このブログがニセモノ扱いされました。

自分のブログ、そう今アナタがご覧になっている(もしくはご覧いただけなくなっている)このブログにアクセスしようとしたら、Web ブラウザーにこんな表示が‥‥

「偽のサイトにアクセスしようとしています」と出て表示がブロックされてしまいました。いやいやいやいや、ニセモノじゃねーってば、モノホンのひげブログだってばよ。詳細欄を読むと「フィッシング行為を検出」とか書いてある。え? 誰かが僕のブログに何か仕掛けた? 心配になって Blogger のコントロールパネルにアクセスしたら、なんとコンパネも同じ理由でブロック。Google の運営するブログサーヴィスを Google のブラウザーがニセモノ認定‥‥という異常事態。

そういえば最近、他のサイトにアクセスした時にも「偽サイト」と出る事が何度かあったので、もしや Google Chrome のご乱心?‥‥と思い今度は Safari でアクセスしてみるとこんな表示が‥‥

えーっ! Safari には「詐欺 Web サイト」って言われてる‥‥。アッチで偽者、コッチじゃ詐欺師。一体何が起きているんでしょうか。そこで Google の透明性レポートってやつで僕のブログを検証してみたら‥‥

「安全ではないコンテンツは見つかりませんでした」との結果が。ん〜、片方で危険と言いつつ片方で安全とのお墨付き。1番信用できないのはアナタの二枚舌なんですけど。で、散々振り回されたあげく再びブログにアクセスしてみたら、何事もなかったかのように普通に開いた。オイっ! いったい何だったんだよ!

コメント