KFC 率急上昇

たまに無性に食べたくなる事があるものの、年に1度行くか行かないか‥‥だったケンタッキーフライドチキン。ですが、ここ1ヶ月ほどの間に3度‥‥というのは、僕にしてみたら物凄い利用頻度です。両親の面倒を見に実家へ行くことが増え、買い物に出たついでに軽くお昼ご飯を‥‥と思うと、結構選択肢が限られるんです。

そもそもファストフード店が少ない‥‥という土地柄もあるのかも知れませんが、平日のランチタイムを少し過ぎた時間帯にも関わらず、意外に大勢の人がこの国道沿いの KFC を訪れます。多くはドライブスルーの利用客ですが、クルマが途切れる事はほとんどありません。

店内で飲食する客は決して多くありませんが、それでも60代〜70代の女性グループがフライドポテトと飲み物で井戸端会議をしていたり、老夫婦が遅めのランチを食べている光景を目にします。都市部のファストフード店とあきらかに客層が違ってて結構面白いです。

コメント