タイヤ履き替え久々洗車

昨日のブログにタイヤの記事を書いたけど、今日さっそく片道1時間かけてタイヤを買いに行ってきた。土壇場で「ECO タイヤ」なるものに心が揺らいで予算を少し超えたけど、そのぶん燃費が良くなるのなら‥‥という事で奮発。

まだ慣らし運転の域を出ていないので何とも言えないけれど、乗り心地は今までより若干硬くなった印象。ただ、さすが ECO タイヤ、以前より転がりが良くなった‥‥ような気がする(プラセボ50%)。

さて、タイヤも新調した事だし、久々にクルマを洗ってやろうとコイン洗車場に。前回洗ったのがいつなのか全く思い出せないが、優に5年分ぐらいの汚れを身にまとっていたはず。天気予報によると、さっそく明日雨が降るらしいけど気にしない気にしない。


コメント