SANYO の IC レコーダー「Xacti」‥‥そろそろ限界?

ポッドキャスト「Fredio」の、おもに「アイドリング・トーク」や「池1周」の収録に必須の IC レコーダー「SANYO Xacti」に、久々に火を入れようとしたら、挙動がどうも怪しい。いや、実は何年も前から不安定ではあった。単なる操作ミスで録音を失敗する事もあったが、あきらかにメカ的な不具合で失敗する事もあった‥‥そろそろ見切り時か。

そんなタイミングで「F2」という僕にうってつけのレコーダーが ZOOM から発表された。ん〜 このまま「Xacti」を騙し騙し使う?‥‥それとも新調?‥‥ホント言うと長年使ってきたオーディオインターフェイスの SN比の悪さにも我慢の限界を迎えつつあるから、そろそろ Focusrite の「Scarlett」あたりに換えたいんだよなぁ。だったらいっそ SHURE から出た USB マイク「NV7」を導入してオーディオインターフェイス無しのシステムを構築する?‥‥などとお金もないのに(苦笑)

コメント