ファッションチェックと供養の場

いよいよ肌寒い季節となり、今日は長袖シャツで過ごしているんですが、そういえば‥‥先日 Hulu で「今日から俺は!!」というドラマの第1話を観返していたら、波岡一喜さん演じるチンピラが自分と同じシャツを着ていることに気づき、ちょっと親近感を覚えました。

これ15年ほど前の Mr. JUNKO のシャツなんですが、もしかしてロングセラーなんでしょうか? それともスタイリストさんが当時のシャツを大切にストックなさっていたんでしょうか? さすがに僕はまだストライプにストライプを合わせるという、こういうヤンチャなコーディネイトに挑戦したことはありませんが。

あ、それはそうと、20年以上愛用してきた Stussy の短パンがいよいよ裂けました。残念ながら今シーズンをもって引退です。

やれ「Tシャツが崩壊した」「ジーンズに穴が開いた」「短パンが裂けた」と言ってはわざわざ写真を撮って報告する。このブログは自分の衣服の「供養の場」としても機能してるんだなぁ‥‥と、しみじみ。

コメント