緊急事態宣言(2020年/日本)

映画「緊急事態宣言」を観ました。コロナ禍の真っ只中に作られた次の5作品からなるオムニバス映画です。●中野量太「デリバリー2020」 ●園子温「孤独な19時」 ●非同期テック部「DEEPMURO」 ●三木聡「ボトルメール」 ●真利子哲也「MAYDAY」

中野量太さんの作品にはこの時代ならではの悲哀が滲んでいましたし、どことなく「ひそひそ星」を思わせる園子温さんの作品は特に僕の好みでしたし、非同期テック部のまさにテックの塊みたいな映像技術にも驚かされましたし、三木聡さんの作品にもちゃんと三木さんらしさが感じられて決して悪くなかったんですが、どうしても5番目のドキュメンタリー作品「MAYDAY」に目が行ってしまいました。

コメント