エビフライ・トラップ



エビフライ定食を注文したらソースのかかったエビフライが出てきた。なんで既にかかってるんだ? 素のまま出してくれた方が嬉しいのに。しかもこのソース、妙に茶色いぞ。こりゃたぶんトンカツソースか何かだな。などと思いながら一口食べた。ん? 甘い。妙に甘いぞ‥‥経験したことのない味。いや、ちょっと待て。これ、どっかで食べたことが‥‥ふへぇ‥‥味噌カツのタレじゃないか! 不味くて食べられないってことはないが、僕が求めていたのはこんな個性的なエビフライじゃない。すぐさまメニューを確認。どこにも「味噌だれつき」などの説明はない。こんなサプライズいりません。せめてタレを別添えにしておいていただきたい。僕エビフライはウスターソースとマヨネーズ(タルタルでも可)の組み合わせで食べたい派なんです。
 

コメント