6月21日(日)配信分「ナマヒゲ UN:MIXED(日本のファンク特集)」をふりかえる


★ 昨夜のプレイリスト

01 LIGHT'N UP/吉田美奈子
02 SILENT SCREAMER/山下達郎
03 TORNADO/吉田美奈子
04 Love Talkin' (Honey It's You)/山下達郎
05 TOWN/吉田美奈子
06 メリー・ゴー・ラウンド/山下達郎
07 プラスティック・ラブ/竹内まりや


昨夜は「ナマヒゲ UN:MIXED」としては初めて特定の音楽ジャンルに的を絞り「日本のファンク」を特集しました。ただ「日本のファンク」という括りには実体がなく、あくまで僕が独断と偏見で選んだ曲たちですが、ある特定の時期に、ある特定のミュージシャンだけが作り得た、奇跡の作品群となっております。昨夜の番組は、日本のファンクやシティーポップに興味を持っているであろう海外の音楽ファンを意識して映像を作り、タイトルを付けたこともあり、番組配信中にお2人の海外配信者の方からフォローいただきました。


アーカイヴは次の金曜日に Mixcloud で公開する予定です。残念ながらアーカイヴの音は生配信よりビットレートが低く、音質的には満足の行くものではありませんが、生配信を聞き逃した方は是非アーカイヴでお楽しみいただければと思います。
 

コメント