出来心の代償

昨日ね、このブログのデザインテンプレートをね、別のものに変えてみたんです。「変えてみたらどうなるんかな?」という軽い思いでね。で「あー、やっぱり元のデザインの方がええな」っちゅう事になって、元のテンプレに戻したんですわ。そしたらね、いろいろ手を加えていた部分がごっそりリセットされてしまいましてね「アチャー!」ですわ。



実は今まで、日付の表示フォーマットを変えたり、各ページに「戻る」「進む」の機能を追加したりと、結構ソースを弄ってたんですが、それも全部真っさらの状態に戻り、サイドバーに並べてあったメニューもキレイサッパリですわ。もうね、蒼白ですわ蒼白。顔面がね。で、あわてて復旧に取り掛かったんですけど、過去の自分がどこをどう弄ったのか覚えているはずもなく、又ぞろ変に弄ってしまうと、再度同じ事が起きた時に、またブルース・リー顔負けの怪鳥音を発する羽目になるのは目に見えているので、すいません、読者の方々のユーザビリティーが少し犠牲になってしまいますが、積極的なカスタマイズは見送る事にしました。
 

コメント