マウスとかマスクとかの話

騙し騙し使っているマウスの調子がにわかに悪化。ポインターが有らぬ場所に飛ぶわ飛ぶわ。ドラッグ&ドロップの最中にファイルが突然消失。どこにドロップされたのか皆目わからず冷や汗ものの事例頻発。センサーを掃除するも改善されず。もちろんマウスを新調した方がイイのだろうが、もしかするとマウスパッドの汚れが原因だったりするかも‥‥などと微かな期待をして、さっそくマウスパッドを洗って焼き網に乗せ、風通しのよい窓辺にて乾燥中。



それはそうと、このところ品切れ状態が続いていて手に入らなかったアルコールタオル(アルコールが染み込ませてあるウェットティッシュみたいなもん)を、ようやくドラッグストアで見つけて購入。商品棚には「ひと家族1個まで」と書いてあった。一時は絶望的に欠品していたマスクも、そろそろ普通に出回ってきてるので、ようやく日本国政府から支給の始まった例のイワクつき布マスクの意味はほぼなくなったと言えそうだ。今ごろ安倍氏もマスクの奥で テヘペロ している事だろう。


 

コメント