音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(2018年/日本)

「ダメジン」「イン・ザ・プール」「亀は意外と速く泳ぐ」「図鑑に載ってない虫」「転々」「インスタント沼」「俺俺」と来てコレ「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」。2018年公開。監督は三木聡。観たい観たいと思いつつも、ちょっと観るのが怖かった作品です。


いや〜、うん。あの〜、コレ、え〜っと、なんとも消化しづらく評価もしづらく、レヴューも書きづらければ人にもお薦めしづらい。前作「俺俺」にも若干似たような印象を持ちましたが、今作はより迷いなく迷走してるような感じ。もしや三木先生の才能も遂に‥‥と危惧しかけましたが、昨年放送されたテレビドラマ「時効警察はじめました」は充分楽しめる内容でした。

ただ今作にも、ふせえり、岩松了、麻生久美子、田中哲司、松尾スズキなど、三木作品ではすっかりお馴染みの魅力的な顔ぶれが出演しているものの、それぞれの旨味が今ひとつ味わい切れないモヤモヤ感が残りました。次作「大怪獣のあとしまつ」という作品が2020年以降に公開されるようですが、正直期待と不安が入り混じりです。プロットを見る限りなかなか面白そうなんですが‥‥
 

コメント