Twitter を始めて丸10年‥‥けどそんな事より

Twitter が「あんた Twitter 始めて10年よ」と教えてくれた。ん〜 まぁそんなもんだろうな。「もう10年」でも「まだ10年」でもなく。流れに乗ってアカウントは作ったものの、最初のうちはそれほど積極的に使っていなかった。今もブログやポッドキャストの更新告知がほとんどなので、人様が読んで面白いツイートができているとは言い難い。



どんな経緯で始めたのかが気になって、10年前のブログを読み返してみたのだけど、2009年12月の「Are You Fredie?」には「Twitter 始めました」的な記事を見つける事はできなかった。当時の自分にとって Twitter はそれほど重要な存在ではなかったのかも知れないね。

そんな事より、その年の12月に大事件が起きていた。まさに夢のような体験だった。僕はその時のブログにこんな事を書いている。

子供の頃の自分に教えてやりたい「40年後、おまえがいま食い入るように観てるテレビの中のこの人たちに会える日が来るんだぞ」と。彼はきっと信じないだろうが。

そりゃそうだ。夢が叶った‥‥と言うより、夢にも思っていなかったあの出来事から10年経った今でも信じられないのだから。
 

コメント