あの巨大な塔はいったい何だ!【追記あり】



長久手市役所近くにある「色金山歴史公園」の展望台から西(名古屋方面)にレンズを向けたら、遙か先にこんな塔が。一部が膜に覆われているように見えます。工事中でしょうか? 展望台から5km 以上離れた場所に建っているものと思われますが、とにかく尋常ならざる大きさです。家に帰って地図で調べてみたんですが、どこに建つ何という塔なのかわかりませんでした。

【追記】上の写真だけでは距離感が掴みにくいので、同じ場所から広角レンズで撮った写真を追加しておきます。下の写真の四角で囲った部分を望遠で撮ったのが上の写真です。距離は5km どころじゃないかもしれませんね。

コメント

  1. 「ナマヒゲ」のアートワーク写真がどこで撮られたものなのか‥‥を毎回突き止めるなど、その驚異的なリサーチ能力に定評のあるシンジさんが、なんとこの塔の正体を突き止めてくださいました。11km離れた名古屋市昭和区の「名古屋FM送信所鉄塔(東山タワー)」だそうです。いつもながらバツグンのリサーチ力であります。まいりました。m(_ _)m

    返信削除

コメントを投稿