ANKER のドライブレコーダー購入



ゴールデンウイークに帰省した際、久々に両親をクルマに乗せて回転寿司に行ったのだが、助手席に座った父が突然「ドライブレコーダーを着けろ」と言い出した。昨今「あおり運転」などが取り沙汰される事が増えて心配になったのだろう。どっちかって言うとドライブレコーダーより先に ETC を‥‥と思っていたのだが、父に背中を押され、以前から気になっていた ANKER のドライブレコーダーを購入。



次なる問題は、ドライブレコーダーに付属されていないメモリーカードをどうするか‥‥だ。昨日のデジカメの件もあるので、今回はちゃんと取説を確認! ふむふむ「Class10、32GBのマイクロSDカードを使用」とある。あ‥‥ってことは4K動画が撮れずガッカリさせられた例のメモリーカードがそのまま流用できるじゃないか!(ニンマリ)
 

コメント