油を飲む‥‥という習慣

2ヶ月ぐらい前「毎日スプーン1杯のえごま油を飲むと体に良い」とテレビで言っていたので、さっそくスーパーで買ってきて試してみた。しかし、妖怪「油なめ」じゃあるまいし、最初は「油を飲む」という行為に抵抗があった。が、いざ飲んでみると、特に変な味もしないし思ったほどの違和感はなかった。



ただ、味は問題ないとしても、どうしても僕の脳が「油を飲む」という行為に拒絶反応を示すのだ。熱を加えるとせっかくの効果が激減するらしく、炒め物などの調理には使えない。というわけでヨーグルトに混ぜて摂取することにした。以後ほぼ毎日えごま油を体に取り込んでいるのだが、さてさて僕の体に何か変化が起きているのだろうか‥‥
 

コメント