2018年に僕が Spotify で最も多く聴いたのは Ed Motta だったようです。


【 僕のトップソング 2018 】は、コチラでお聴きいただけます

Ed Motta や Change がトップ5に食い込んでいるのは、それぞれ新しいアルバムが今年リリースされた事が影響していると思われますが、それにしても合計100時間ぐらいしか聴いてなかった‥‥というのは予想より少なめでした。もしかしてこのデータは音楽だけが対象なのかな? もしそうだとすると、2018年の途中から Spotify でポッドキャストが聴けるようになり、ポッドキャストを聴く割合が増えた事も関係しているのかも知れません。
 

コメント