ポッドキャストの購読登録はお早めに!

毎週日曜の夜に生配信中のネットラジオ「ナマヒゲ」は、過去配信分をポッドキャストでお聴きいただく事もできます。しかし「ナマヒゲ」が配信に使っているホスティング・サーヴィス「Spreaker」は、現在加入中の「ON-AIR TALENT」という1番安いプランの場合、「ストレージは100時間まで」という制約がありまして、この先もし過去配信ファイルの合計が100時間を超えますと、古いファイルから順に削除して行かざるを得なくなるのであります。



配信スタートから半年経った現時点で、残り57時間。このペースで行けば、来年の夏ぐらいまで大丈夫‥‥っぽいんですが、「ナマヒゲ」の配信拠点である「Radio Kudos!」というアカウントには、「ナマヒゲ」の他にちるにーさんの「もふサタ」という番組も含まれており、この「100時間」という制限は、実はこの2つの番組を合わせた合計時間となりますので、この先ペースが一気に速まる可能性も考えられます。

‥‥と言う事で、まだポッドキャストの購読登録を済ませていらっしゃらない方の中に、もし「ナマヒゲの過去配信データを全てダウンロードしておきたい!」という奇特な方がいらっしゃいましたら、早めの登録をお勧めいたします。

● iTunes をお使いの場合は → コチラ
● スマホのポッドキャスト・アプリをお使いの場合は、キーワード「ナマヒゲ」で番組検索すればヒットすると思います(一部海外製アプリには、ローマ字の「namahige」でないとヒットしない場合がありますのでご注意を)。
 

コメント