台風21号の傷跡わが家にも

昨日の台風は、おもに関西方面に大きな被害をもたらした。当初の予報よりコースが西にズレたおかげで、とりあえず東海地方は直撃を免れ、いつものように平穏な朝を迎えた‥‥と、思ったらそうでもなかった。うちのベランダの「非常の際はここを破って隣戸に避難して下さい」と書かれた板がぶっ壊れて吹っ飛んでいた。


というわけで、朝から何度もマンションの管理会社に電話しているが、何度かけてもお話し中。さっきかけた時には遂に「おかけになった電話番号は、ただいま台風21号の影響で大変繋がりにくくなっております」という自動音声案内に切り替わっていた。比較的被害の少なかった東海地方ですらこの有様なんだから、関西の方は大変な事になってるんだろうな。
 

コメント