Zazzle からマウスパッドが届きました。

汚れたら洗剤と歯ブラシで手垢を落とし、裏がボロボロになったら百均で買ったゴムを敷き、長年大切に使ってきたマウスパッドが「もうこれ以上頑張れません」と言い出したので、買い換える事にしました。で「せっかくだから」と、Zazzle で販売中の自作グッズから「五十音マウスパッド」を注文する事に。


このマウスパッドには、赤・黒・白の3色あり、どれも捨てがたかったんですが、今回はある事情から黒を選ぶ事にしました。ある事情というのは、ズバリ「汚れ」の問題であります。たまにしか使わない道具ならどの色でも問題ないでしょうが、なにしろ僕にとってマウスパッドは、毎日、しかもほぼ1日中使う道具なので、とにかく汚れるんです。もちろん洗剤と歯ブラシで洗えば、手垢は結構キレイに落ちるんですが、何度も洗うと劣化も進むので、なるべく汚れの目立たない色を選ぶ必要がありました。というワケで、今月14日に Zazzle で注文。運よく「全品20%OFF」の期間中だった上に、まだ受け取っていない僕の売り上げ金額を相殺したら「実質無料」で購入する事ができました。


購入手続きの翌日15日にはプリント作業が完了し、16日にはノースカロライナ州グリーンヴィルから出荷。その後、モリスヴィル → ローリーと進み、ケンタッキー州のルイヴィルに到着。そしてアラスカ州のアンカレッジを経由し、ベーリング海を越え、オホーツク海をかすめるように飛んで、大阪に着いたのが昨日17日。で、本日遂に約1万1500km の長旅の末、雨の降りしきる中、わが家に到着。


週の中頃を予想していましたが、注文から丸4日という予想以上のスピード納品でした。さっそく封を開け、ブツを確認。ふむふむ、なかなかイイ感じに仕上がっています。今まで使っていたマウスパッドより若干大きめのサイズで、厚みは2倍ほどあります。しかもキレイです(当たり前)。っていうか今まで使っていたマウスパッドが汚すぎます(苦笑)。


さて、このマウスパッドは何年ぐらい頑張ってくれるんでしょうかね? 汚れが目立たないとは言え、汚れないわけではないので、たまにはお風呂に入れてあげなきゃなりませんが、なるべく丈夫で長持ちしてくれるといいなぁ‥‥と思ってます。ま、でもマウスパッドは消耗品なので、次回こそはオゾマシイ劣化が進む前に新調したいとは思ってますけど(笑)



Hige Fredie on Zazzle

僕のデザイン・グッズはコチラでお買い求めいただけます
 

コメント

★ ネットラジオ【ナマヒゲ】は、毎週日曜22時から生配信中!