アオイホノオ(2014年/日本)TVドラマ


以前テレビでチラッと見かけて「あ、面白そう!」と思ったものの、途中から観始めるのがイヤで、改めていつかキチンと観ようと思っていた作品を Hulu で発見して一気観。庵野秀明と岡田斗司夫とガイナックスの名前ぐらいしか知らず、エヴァンゲリオンすらまともに観た事のない僕だけど、さすが福田雄一。「勇者ヨシヒコ」や「変態仮面」も大好きな作品だったが、この「アオイホノオ」も素晴らしく面白く、同時にとても身につまされるドラマだった。そして「自信てのは根拠のないものなんだよ。自信てのは根拠のないものなんだよ。」というムロツヨシのセリフが妙に心に染みた。
 

コメント