グラウンド・ゴルフ


お年寄り向けのスポーツと言えば、以前はゲートボールが定番だったけど、最近は「生涯スポーツ」とか言う括りでいろんなゲームが次々に作られているのね。ひっくり返した傘みたいな物に、羽根つきのボールを入れるターゲット・バードゴルフというゲームを初めて目にした時は「もしかして次のトレンドはコレなのか?」と思ったけど、先日立ち寄った公園では、グラウンド・ゴルフなるゲームに興じるお年寄りたちの姿を多く見かけた。

はたして自分がその年代になった頃には、どんなスポーツがポピュラーになっているのだろうか? そして僕はあの人達のように屋外でゲームを楽しむ年寄りになるんだろうか? たぶん自分の性格からすると、そういう健全な世界に自ら参加するような爺さんにはならないんだろうな。いずれにしても、あとたった15年で70歳か‥‥と思うとゾッとする。
 

コメント