たまにはやるね Google 君

 写真を「Googleフォト」にバックアップする作業、スタートから30時間以上が経ちましたが、実はまだ完了してなくて、現時点で「残り2万5千枚」という表示が出ております。僕が寝ている間も、パソコンで他の作業をしている間も、アップロード作業はバックグラウンドで粛々と続いているんですが、アップの最中なのに、アップ済みの写真を使って「ムービーを作ってみました」「パノラマにしてみました」「コラージュしてみました」「フィルター掛けてみました」と、Google 君は頻繁に自作をアピールしてきます。そのほとんどは「余計なお世話」な出来なんだけど(笑) たま〜に「ほほ〜ぉ」と感心するような作品もあって、このブログの2つ前のエントリー「Googleフォトが勝手に作った猫アニメ」に掲載した GIF アニメも、1つ前のエントリー「Nagoya, Sep 2012」に載せた写真も、実は「Googleフォト」が勝手に選んで勝手に作り上げたものでした。そして下の写真も。

コメント