あんかけスパにはやっぱり 2.2mm の麺だね


 この辺りのスーパーではたいてい買えるんだけど、たまに伺うあるスーパーのパスタ売り場には、あんかけスパゲティーのソースは何種類も置いてあるのに、あんかけスパにマッチする麺が見当たらず、それがずっと謎だった。名古屋グルメの代表格あんかけスパゲティーは、ソースがスパイシーで味も濃厚なため、細い麺を使うとソースが絡み過ぎて美味しくない。なのであんかけスパには 2.2mm の太麺を使うのが常なのだが、その太麺が手に入らないとなると、ソースだけ買っても仕方ないのである。ところが遂に、そのスーパーに 2.2mm が登場♪ ようやく御膳立てが整った。
 

コメント