ATOK から「Google 日本語入力」に切り替えてみる事にした

 Mac に入れてある ATOK のヴァージョンが古くなったおかげで クラウド・サーヴィスとの連携が切れ Macを起動するたびにアラートが出るようになった。ま「OK」ボタンをクリックすればアラートは消えるので別段問題はないのだけど いちいちアラートに振り回されるのもシャクに障るので 昔ちょっとだけ試した事のある「Google 日本語入力」を再度インストールして使ってみた。あれ? もしかしてコレ結構使える? たしか以前は「漢字の手書き入力」がどうしても必要で渋々 ATOK を買ったんだけど 知らない間に「Google 日本語入力」も手書き入力に対応しているではないか! そうなると僕にとっての ATOK の優位性は 国語辞典やら英和辞典やら各種辞書との連携ぐらいしか残っていない。しかも Google なら無料!‥‥というワケで しばらく ATOK から離れて「Google 日本語入力」を使ってみる事にした。


殴り書きにも程がある手書きの「美」も
ちゃんと認識してくれました


コメント