暴れん坊レンズ

R2819469.jpg

 最初 RICOH GXR の単焦点ユニット「GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」で撮ろうとして失敗。仕方なく「GR LENS A12 28mm F2.5」で撮ったのがこの写真。前々から挙動が怪しく 騙し騙し使ってきた 50mm だったが 本格的にヤンチャなレンズになってしまった。「AUTO」や「P モード」で撮ろうとすると シャッター・スピードの設定がトンデモナイことになって 中ぐらいの明るさだと普通に写るのに 明るい場所だと真っ暗になり 暗い場所だと白飛び写真になる。1度初期化してファームウェアを入れ直した方がいいのかも知れない。それで治ってくれるといいんだけど‥‥

コメント