Peak Listeners

 たまに 16 ぐらいにまで上がる事はあったけど 平均すれば 10 以下 というのが常態化していたので「すぐには無理だろうな」と思いつつも「目標リスナー数は 30〜50!」とか言ってたら この前の配信で異常事態が起きた。

mixlrlisteners.jpg

 6月12日(日)に配信した Radio Kudos!「Sunday Night Live(SIDE-A)」のピーク・リスナーが 23。しかも配信開始から終了までずっと 20 以上をキープし続けた。いったい何が起きたのか? しかし‥‥気になるのはユニーク・リスナーの数字。常識的に考えれば「ピークよりユニークの方が少ない」というのは有り得ない。ま Mixlr の計測方法に若干の疑問を残しつつも とにかく多くの人が聴いてくれたのは嬉しい事だ。ただ いつも「SIDE-B」に突入するとリスナー数がガクッと落ちるのよね。やはり「毎週2時間のナマ配信」ってのは ちと長過ぎるのかも(苦笑)

コメント