謎の飛行機

遠くの空を飛行機が飛んでいた
何気なくレンズを向け 400mm にズーム

P1050962.jpg

なんか普通の旅客機っぽくない
デジタルズームでさらに引き寄せてみる

P1050963.jpg

機体に日の丸らしきものが見えるが
それにしてもシンプル過ぎないか?
さらに引き寄せてみる

P1050965.jpg

ありゃりゃ‥‥窓がない
どうやら民間の旅客機ではなさそうだ
一体どういう飛行機?


コメント

  1. これではないでしょうか。
    空中給油機とはなかなかレアですね(^^)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/KC-767_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    やはりソレだったんですかねぇ‥‥
    実は昨日 Facebook に
    「コレはアレじゃない?」というコメントを頂いて
    写真を比べてみたら確かによく似てました。
    hanabishi さんの添付してくださった Wikipedia のページを読むと
    その航空自衛隊の給油機は小牧基地に配備されている
    と書かれてましたし
    そーなるとまず間違いないでしょうね。
    僕がこの写真を撮っていた時
    飛行機は大きく右に旋回を始め
    着陸態勢に入っているように見えましたが
    その行く手には確かに小牧基地があります。

    返信削除
  3. ちょうど小牧基地でイベントがあったので間違いないですね(^^)

    返信削除
  4. 【hanabishiさんへ】
    あ なるほど じゃあもしかしたらイヴェント用の飛行だったのかも知れませんね。

    返信削除

コメントを投稿