Brick Mansions(2014年/フランス・カナダ)

brick.jpg

 昨年このブログにレヴューを書いた「Banlieue 13(邦題:アルティメット)」と「Banlieue 13 ULTIMATUM(邦題:アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ)」の舞台をアメリカに移してリメイクされたのが この「Brick Mansions(邦題:フルスロットル)」という作品。オリジナルと同じくリュック・ベッソンが関わっているものの ん〜 ストーリーが同じで舞台をアメリカにしただけ ならまだしも 超絶的に動きまくる2人組が繰り出すアイディア満載のアクロバティックな殺陣 というこのシリーズ最大の魅力が半減してしまっては元も子もない。2人組のうち1人はオリジナルと同じくダヴィッド・ベルというフランス人が演じているんだけど 相方のアメリカ人の体がとにかく動かない。

コメント