レンタルレコード

R5018646.jpg

 うちのレコード棚には「レンタルレコード」のシールが貼られたレコードが何枚も紛れている。昔レンタルレコード屋が時々行なっていた「放出セール」で買ったものだ。今回ワケあってそんな「元レンタル組」だけを抜き出してみたのだが 思ったよりたくさんあって驚いた。ザッと見たところ50枚以上ありそうだ。

R5018641.jpg

 中にはご丁寧に「○○分テープ」などと言うシールの貼られた物まである。「アナタもこのレコードを借りるからには当然録音するんでしょ? 録るんなら46分テープが最適ですよ。テープならほら レジの横に並んでます」という 実に美しい流れである。いや そんな事はどーでもいいのだ。僕はこの古いシールを何とかしてキレイに剥がしたいのだよ‥‥う〜む

コメント