アドレス変更のお知らせ

R5018673.jpg

 長年お世話になってきたキャリアから 格安サーヴィス(MVNO)に乗り換えると 僕の場合ケータイにかかる月々の通信費が 今より6000円以上安くなる。SIM フリーの端末を買い キャリアに違約金(手切れ金)を支払ったとしても その分の出費は数ヶ月で取り戻せる計算だ。長い目で見れば確実に経費の節減に繋がる。というわけで近いうちに格安サーヴィスに移行しようと思っているのだが 移行するとキャリアメールが使えなくなってしまう。ま 最近はキャリアメールを使う事など皆無に近くなってるし 昨今のスマートフォンの普及率から考えても「もうキャリアメール無しでも問題はなかろう」と判断し ケータイのメールアドレスを Gmail に1本化する事にした。そこで本日「アドレス変更のお知らせ」を友人・知人のキャリアメールに送信させていただいたのだけど 既に「脱キャリアメール」を果たしている人が多いのか それともアドレスが変更になっていただけなのか 多くのメールが「送信不能」になってしまった。他に連絡手段のある人はいいんだけど キャリアメールだけで繋がっていた人とは これで縁が切れてしまうんだな‥‥

コメント