マトリックス3本立て

3matrix.jpg

 「The Matrix(1999年/アメリカ)」「The Matrix Reloaded(2003年/アメリカ)」「The Matrix Revolutions(2003年/アメリカ)」を立て続けに鑑賞。以前チラッとだけ1作目の冒頭部分を観て「あー そーゆー映画ね」と勝手に決めつけていた所があったので すべての作品をちゃんと観てみて「ほほ〜ぉ こんな映画だったのか」と少し驚いた。うん。嫌いじゃない。面白かった。これほどまでに臆面もなく「攻殻機動隊」とか「ブルース・リー」などへの愛を晒してくれちゃってる作品に やれ「真似だ」「パクりだ」とイチイチ茶々を入れるのは野暮ってもんだし ここまで突き抜けてしまえばかえって立派だし清々しい。

コメント

  1. 「The Matrix」 が いちばん好きですねー 特に最後の方のネオが「覚醒」するところがイイ♪

    返信削除
  2. 【ちるにーさんへ】
    ネオの覚醒シーンってどんなだっけ?
    ��観た直後なのに全く記憶に残ってない‥‥苦笑)

    返信削除
  3. もーっ(笑)
    救世主として目覚めて
    敵の攻撃をものともしなくなっちゃったあたりですよ♪

    返信削除
  4. 【ちるにーさんへ】
    ふむ‥‥
    その場面の映像がどうしても思い出せないんだけど
    とりあえず‥‥なるほど!

    返信削除

コメントを投稿