KAZ: バーチャルの向こう側へ(2014年)

 1人のゲーム・クリエイターにスポットライトを当てて作られた映像作品って珍しいのではないかな。観るまでは「プロジェクトX」みたいなドキュメンタリーを想像してたんだけど それとはかなり趣の違うスタイリッシュな作品だった。

kaz.jpg

 かつて僕はソニーのゲーム機「PlayStation」の グレイのやつと黒いやつを持っていた。ゲームに詳しくないので機種名とか全然わかんないんだけど こんな僕にも スーパーファミコンの「スターフォックス」と「ボンブリス」 PlayStationの「I.Q」と「クラッシュ・バンディクー」など 物凄くハマったゲームがいくつかあって 今回観た「KAZ: バーチャルの向こう側へ」という映像作品に登場する KAZ さんが作ったゲーム「Gran Turismo」も その中の1つだった(過去ブログ参照)。

コメント