復活「昭和荘」

shouwasou300.jpg

 一応カタチとしては「惜しまれつつ終了」という事になっているので(なってるのか?) 今回の6年半ぶりの復活にあたっては「ついに帰ってきたか!」的な反応をいただいたりもしてるんだけど 実はついこの前まで まさか「昭和荘」を復活させる日が来るなんて思ってもいなくて 正直自分でも少々驚いている。何だかんだで初代「昭和荘」は 40名ほどのポッドキャスターが集結する結果となり 手前味噌ではあるけれど「大成功だった」と思っている。それだけに その看板に泥を塗るような事は迂闊にできない と 6年以上沈黙を守ってきたのだけど「そろそろ泥の1つも塗ってみるか」という開き直りに似た想いと いちリスナーとして「新しい昭和荘を聴いてみたい」という想いが とても自然な形で握手できたのが たまたまこのタイミングだった。という事なんだろうと思う。ちなみに新生「昭和荘」は11月1日(土)のオープンに向け ただいま突貫工事中。そして絶賛入居者募集中でもあります。
■ 新生「昭和荘」http://shouwasou.seesaa.net/
■ Twitter https://twitter.com/shouwasou
■ Facebook https://www.facebook.com/shouwasou
□ 初代「昭和荘」http://showaso.seesaa.net/


コメント