ビートルズとアポストロフィー

R2817722.jpg

 20年以上前 当時勤めていた会社の近くのたまにランチを食べに行ってた百貨店の最上階にあった催事場みたいな場所に時々出現したワゴンセールみたいな CD 売り場で買ったビートルズ。明らかに正規盤ではないが ここでは他にエルヴィス・プレスリーやドアーズやボブ・ディランやイーグルズやボブ・マーリーなどの海賊版まがいの CD も買った。何か作業に集中したい時に僕はよくバロックとか古いクラシックを聴くんだけど ビートルズもなかなかいい。で さっきこの3枚組の CD を iTunes に取り込んだら 案の定曲名やミュージシャン名が空っぽで しょーがないから手動で入力したんだけど その時気づいたのだ。僕はブラインドタッチで「アポストロフィー」が打てない事に。

コメント