DISCAS ひとまずありがとう

 思えば7年のお付き合いになる。レンタル履歴を見ると 僕はこの7年間に392枚の DVD を借りたらしい。それまでビデオなど滅多に借りる事のなかった僕が DISCAS のおかげで数多くの映画を楽しむようになった。しかし最近は 月々の定額料金に見合うだけの枚数をこなす事ができなくなっていたし めぼしい作品を一通り観てしまった感も強くて そろそろ潮時かな と思ったのだが「休会」という選択肢がある事を知り 退会ではなく休会する事にした。

TH.jpg

 何だかんだ言って「今観たい作品を 今選ぶ」というストリーミングでの鑑賞スタイルの方がシックリ来るようになり hulu のラインナップも着実に充実してきている。さすがに古い邦画に関しては圧倒的に DISCAS に軍配が上がるが アメリカのテレビドラマに関しては hulu の圧勝なので これからはテレビドラマを鑑賞する事が増えそうな気がしている。とりあえず今はスティーヴン・キング原作の「アンダー・ザ・ドーム」を観ているが これが結構おもしろい。

コメント