秋分の日の朝

R2817490.jpg

 6時半に目が覚めた。2度寝に失敗し珈琲を入れラジオをつける。ストレッチをしたり窓から外を眺めたりしていたらピーター・バラカンが喋り始めた。今日は秋分の日だと言っている。それにしてもこんな朝早くからピーター・バラカンが生放送をやっているとはね。朝の7時台に聴くトム・ペティーやドアーズもいいもんだ。この番組を聴くだけのために朝型人間になってみるかな。と思ったら どうやら秋の番組改編で終了になるらしい。

 燃えるゴミを捨てに行ったついでに散歩。どこかから整備不良の機械みたいな音がキーキーピーピー聞こえてくる。朝っぱらから迷惑な話だ。ん? さっきは右から聞こえていたのに今度は左から。豆腐を売る軽トラだった。ちょっと嬉しくなって買ってしまおうかと思ったが 残念ながらお金を持ってない。おまけに外出時の必需品である携帯電話もカメラも持ってない。

 30分ほど歩いて部屋に帰ると つけっぱなしのラジオからドナルド・フェイゲンの「ニュー・フロンティア」が流れていた。

コメント