DARK STAR(1974年/アメリカ)

ds.jpg

 なんとこれがジョン・カーペンターのデビュー作だそうだ。しかし あまりにもアレだったため途中で寝墜ち。そして続きは1週間後。という なんとも実にヤル気のない見方をしてしまった。けどこの作品の場合たぶんそれぐらいで丁度いい っていうか クソ真面目にヤル気満々で鑑賞しなくてもいい っていうか よっぽどのカーペンターファンじゃなければ「睡魔に負けた事など全く恥じる必要のない映画である」と断言しておこう。キャッチコピーには「伝説の爆笑SF」という言葉が踊っているが ん〜 爆笑‥‥は ないな。でも 伝説‥‥は ある意味間違ってないかも。もしかしたらこの作品の事 ボロクソに言ってるみたいに聞こえたかもしれないけれど 僕はこの作品 かなり好きよ。

コメント