Feelin' Lucky Lately / HIGH FASHION (1982)


 あ そーいえば‥‥と ふと思い出してホコリまみれのレコードを引っ張り出した。HIGH FASHION の12インチ・シングル。かつてルーサー・ヴァンドロスが在籍していた事でも有名なチェンジとか カシーフ フォンジー・ソートン BTエクスプレス B.B.Q.BAND ‥‥等々 またスタジオで言えばパワー・ステイション ミキシング・エンジニアならマイケル・ブラウワー ドラマーならヨギ・ホートン‥‥などと同じく 80年代初頭の典型的なニューヨーク・ダンス・ミュージックの系譜をバッチリ反映したサウンドで ぶっちゃけ今挙げたミュージシャンたちは 当時僕が好んで聴いていた角松敏生がパクリまくった元ネタの面々だったりもするんだけど(笑) 久々にターンテーブルに乗せてみると‥‥これがいま聴いてもやっぱりイイのね♪ あ 今レコードのレーベルを見てて気づいたんだけど この HIGH FASHION には 後にプリンスの「Do Me Baby」をカヴァーしてブレイクしたメリサ・モーガンが参加してたんだね。っつーかアリソン・ウィリアムズもメンバーだったのか! へぇ〜へぇ〜へぇ〜 当時のニューヨークの人脈図を探ると まだまだ面白い発見ができそうだな。と ファンならたぶん誰もが知っているような事柄にいちいち一喜一憂するあたくしでありました。

コメント