秋の京都珍道中(11)

R2813680.jpg

 旅行2日目が雨になるであろう事は数日前からだいたいわかっていた。なのでもし雨が降ったらここで喰い歩き・飲み歩きなんていいんじゃない? という話になっていた。錦市場での待ち合わせは 我々にしては珍しくスンナリ行った。

R5012791.jpg

R5012797.jpg

R5012809.jpg

 さすがに日曜 さすがに人気の観光スポット おまけに雨降り 錦市場は大賑わいであった。各々好きなもんを買い 喰い 飲みながら歩く。するとご隠居が突然テンションMAXに。昨日からずっと「傘を買わなきゃ」と呪文のように唱えながらも お気に入りの一品が見つからずにいたご隠居が 遂に「これだっ!」という傘を見つけたのである。

R5012799.jpg

 傘購入と同時にご隠居は忍者になった。この急ごしらえの「くの一」はご満悦の表情で通りを闊歩し 世を忍ぶ事など完全に忘れて紙コップの酒を飲むのであった。

R5012806.jpg

R5012810.jpg

R5012808.jpg

 何だかんだで3時間近く錦市場を楽しんだ我々が 次に目指すは‥‥ えーっと どこにする? まったく計画性のない我々である。「清水寺まで歩いて行こう」と提案する忍者。さすがにこの雨だし‥‥正直おじさん達は疲れてるのだよ。というワケで南禅寺を提案してみる。電車やバスでも行けるが肉体的にちょっとシンドイので大通りに出てHey タクシー。

R5012818.jpg


コメント