A16復活!

R2813041.jpg

 神戸で鉄人を撮っていた時に壊れたGXRのカメラユニットA16(24-85mm)が 修理から帰ってきた。どこがどう壊れていたのか についての説明はないが「修理完了ご報告書」の「修理内容」の欄には「光学レンズユニット交換/光学調整/撮影機能テスト実施」と書かれていて「交換部品名」の欄には「光学UNI:撮影:CMOS:組立 銘板:前」とあった。ほほぉ〜レンズもセンサーも交換ですか? じゃあほぼ新品じゃないですか。保証期間内なのでもちろん無料です。

R5012511.jpg

 さっそく装着。いいぞ ちゃんと治ってる。ただ カメラユニットに記憶してあった各種設定は当然リセットされていたので 再び僕好みに設定し直した。そして試し撮り。A12(28mm)のレンズフードに付着した小さなホコリまでシッカリ捉えております(苦笑)祝!復活。

R2813046.jpg


コメント

  1. よかったっすねぇ
    うちの GR くんのセンサーにほこりが付着した模様...orz

    返信削除
  2. 【hanabishiさんへ】
    まったくホコリってヤツは
    ホント努力家ですよね(笑)

    返信削除

コメントを投稿