THE HANGOVER PART2(2011年/アメリカ)

 前作はたしか面白かったはず いや 過去の自分のブログを読んだら「もう1回観てもいい」って書いてあったぐらいだから きっと面白かったに違いない。というワケでパート2「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」を借りた。実を言うと前作の記憶がほとんど揮発していたんだけど パート2を観ているうちにだんだん思い出してきた。その辺りの構図はこの映画の登場人物達の置かれた状況に似ていると言えば言えなくもない(笑)

hangover2.jpg

 前回はラスベガスだったが 今回はタイのバンコクが舞台。基本的にはシチュエイションもストーリー展開も同じなので せめて場所を変える事でパワー・アップ感を出そうとしたのかも知れない。けど前作を観てない人はちょっと置いてけぼりを喰らうかも。作品としては充分面白いのだけど より深く楽しみたければ是非1作目を観た上でご覧いただきたい。

コメント