7 designers in hamesh

 名古屋→大阪 新幹線なら1時間弱だが 近鉄だと2時間強かかる けどそのぶん割安。というワケで今回は近鉄のアーバンライナー しかもデラックスシートを選択。大阪難波の駅に着いたら地下鉄に乗り換えて阿波座駅で下車。駅近くのホテルにチェックインを済ませ再び地下鉄に乗って九条のhameshへ。

R2810388.jpg

 店内には店主のだんごさんが1人 夜に向けて料理の下ごしらえ中。店内の作品に一通り目を通し お気に入りのオーガニックコーヒーを飲んでいると F-1さんとharumiさん 少し遅れてmegさんとちなちゃん登場。

R2810411.jpg

 そして京都からはkobouzuさんが。こうしてharumiさんとkobouzuさんのご対面が実現。このお二方は生年月日が同じ。Facebookでその事を知ったharumiさんが「運命の人kobouzuさんに是非ともお会いしたい♪」とノリノリに。そして遂にこの日を迎えた。ま キッカケは何であれ こうして人と人が繋がっていくのは面白い。

R2810416.jpg

 今回の「CMYK展」では お店に置かれたiPadで参加メンバーのプロフィールを見る事ができる。だけでなく 先日iPad用アプリとして発表されたギトさんの写真集を楽しむ事もできる。

R2810413.jpg

 ギトさん リカちゃん イダくんと 次々に集まるメンバーたち そして今回の参加メンバーではないけど優作も。と そこへ今回のダークホース 台風の目 超ウチナーのチェケラッチョ・リノリューマーあべちゃんが登場。

R2810424.jpg

 これで7人中6人が揃った。あとはパコナッソくんを待つのみ。どうやら仕事が押してるらしい。しかし残念ながらkobouzuさんのタイムリミットが来てしまった。「明日は法事があるもんですから」そうなのかぁ‥‥僧なんですよね。

R2810418.jpg

 時計の針は0時をとっくに回っていたと思う。荒唐無稽で大風呂敷で支離滅裂で異様な盛り上がりの中 一時は絶望的かと思われたパコナッソくんが登場。惜しくもkobouzuさんと入れ違いになってしまったが とりあえずこれでこの日この店にメンバー全員が集ったわけだね。

R2810423.jpg

 hameshというお店が縁で集結した 年齢もスタイルもキャラもバックグラウンドもバラバラの同業者たち。今回の出品作品を作るにあたって 皆それぞれに苦悩し藻掻き苦しんだようだ。「あ〜自分だけじゃなかったんだ」そんな想いを共有できただけでも ここに来た意味はあったな。心からそう思った。

コメント