snaps

RIMG0004.jpg

 京都のイラストレイターkobouzu(中川学)氏と共に タカギトオル氏の写真展「snaps」を観に大阪九条「hamesh」へ。僕ら3人が顔を合わせるのは2009年2月の京都以来2度目。その方法 スタンス 方向性に違いはあれど 物作りに対する姿勢や作品そのものの素晴らしさ という意味において僕はこのお二方を手放しで尊敬してるし また強く憧れてもいる。

RIMG0007.jpg

 今回展示されている作品は購入する事もできて 1点¥5000のこの作品(↑)などは既に3人分の売約マークが付いていた。「気に入った作品が手に入る」っていいね。その作品を自分の部屋に飾った時の様子をイメージさせてくれるし 誰かの部屋やお店に置いた姿を想像して「プレゼントしてみようかな?」と思わせてくれるから。

RIMG0007-2.jpg

 「snaps」は今週土曜(12月3日)まで開催されてるので 興味を持たれた方は是非っ!

コメント

  1. タカギトオル2011年11月29日 22:19

    昨日はありがとうございました。
    ilhaの頃からそうなのですが、展示とかすると
    なぜかふだんヒマな本業のほうがバタバタし始めて、
    せっかくお越しいただいた方々とも
    なかなか落ち着いてお話できなくなるのですが
    昨日はちょっとゆっくりできて楽しかったです。
    また、九条で企画などある際にはぜひ。

    返信削除
  2. 【ギトさんへ】
    こちらこそ昨日はありがとうございました!
    物を作り伝える事を仕事とする人間として大いに刺激を受けた数時間でした。
    来年にはhamesh主催の企画展に参加する事になりそうなので
    その前後に何度かお邪魔すると思いますが
    そん時はまたよろしくお願いします!

    返信削除

コメントを投稿