hamesh Time, hamesh Quality

 前回お邪魔したのはAccovioレコ発ライヴの翌日 そしてこのお店のオープン初日だった。あれから3ヶ月近くが経ち やっと通常営業中の「hamesh」を訪れる事ができた。かつて「ilha」がそうであったように ここにも必ず「ご無沙汰」と「はじめまして」が待っている。

RIMG0011.jpg

 今回もだんごさんは変わぬ笑顔で迎えてくれたし たまたまいらしてたAccovioのRENさんとも再会が叶った。そして遂にあのアキーラさんに「はじめまして」。ポッドキャストを聴きブログやFacebookでの交流もあったので「はじめまして」な気が全然しないのだけど会うのは初めてで 事前に持っていた強面なイメージより随分マイルドな印象が新鮮だった。

RIMG0010.jpg

 で お決まりのレコーダー登場。ギトさんはギトさんで録音アプリを起ち上げたiPhoneをテーブルに置く。かくしてギト kobouzu アキーラ ひげフレディー という意表を突く組み合わせで録音が始まった。でも誰一人として番組を意識する事などなく きわめて普通のテンションで爆笑1つ起こらない時間が坦々と流れる。これぞhameshタイム。hameshクオリティー。

RIMG0009.jpg

 さてさて そろそろ行かないと今日中に名古屋に帰れなくなる。目一杯後ろ髪を引かれつつ残便感ありありでhameshをあとにし kobouzuさんと僕はこの後あれを食べに京都へと向かうのでありました。

RIMG0016.jpg

 hameshで録ったあの音声 まだチェックしてないけど 果たして番組として成立するのだろうか? 所々とても意義深い話をしていたような気もするのだけど‥‥。そんなわけでしばらくしたらFredioで配信するかも知れないので期待しないで待っててちょーだい。

コメント

  1. 先日はありがとうございました。
    なんとも濃いメンバーが集まった時間を傍目から楽しませていただきました。また来年になりますか、お会いできるのと盛り上がっていない音声楽しみにしております。

    返信削除
  2. 【だんごさんへ】
    ilhaの時もそうだったんですがhameshでもイスに座ると途端に時の流れが速くなるのはどうしてでしょうね。アっという間に帰る時間が来ちゃいます。
    前回伺ったのはオープン日だったのでアレでしたが hameshは確実に「いい店」に向かって動いているように思います。安心しました。さすがです。
    来年も何かと絡ませていただけるようなので僕も楽しみにしてます♪

    返信削除

コメントを投稿