金融崩壊の危機

 預金通帳のケースに亀裂。スヌーピー柄への愛着はゼロだが崩壊は困る。ケースがないと通帳とカードを裸で持たなきゃならなくなる。それはあまりに不便だ。ところでこれ何年使ってるんだろう? ケースには「Sanwa Bank」の文字が。三和と東海が合併してUFJになったのが2002年らしいから‥‥少なく見積もっても9年選手だな。

R0014539.jpg

 銀行に行って「ケースが崩壊寸前なんですけど」って言えば新しいケースくれるのかな? できればキャラクター入りとかじゃなく 中年男が持っても恥ずかしくない皮のケースがいいんだけどな。何ならタダじゃなくてもいいからさ 500円ぐらいなら払うからさ。

コメント