9月11日(日)は「Accovio レコ発ライヴ」

 惜しまれつつも4月に閉店となった大阪の「カフェ + バー ilha(イリア)」で彼らのライヴを体験したのが今年4月。その時はヴァイオリン キーボード サックス&ウクレレという構成だったが正式には何人編成なんだろう? 実は彼らの事を詳しく知らないのだが イリアでの演奏は圧巻だった。彼らの音楽を言葉で説明するのは難しいが 一般的には「ワールド・ミュージック」というカテゴリーに入るのかもしれない。少なくとも僕は ジプシー音楽やジャズ的な要素に加え プログレに通じる何かを少し感じ取り 大いに血が騒いだ。


 その「Accovio(アコーヴィオ)」の初めてのアルバム「cine acustica(シネ・アクースティカと発音すればいいのだろうか?)」が9月14日にリリースされる事が決定し それに先立って発売記念ライヴが行なわれると言うので馳せ参じる事にした。当日はAccovioの他に2組のミュージシャンがライヴを披露するようなので そちらも大いに楽しみだ。お近くの人は是非!

accovio.jpg

Accovio レコ発ライヴ
会場 ■ [大阪・梅田]シャングリラ
日時 ■ 2011年9月11日(日) Open 18:00 / Start 19:00
料金 ■ 前売り ¥2500 / 当日 ¥3000


コメント