新カーステなの

 今までプレ夫で使っていた初代iPod shuffle FMトランスミッター カセットテープ型アダプター これらイッサイガッサイを世代交代させた。

R0012632.jpg

 思えば今までこんな変則的な道具を使っていたのも プレ夫のラジオの感度が悪すぎて 飛ばした電波をちゃんと拾ってくれなかったから。しかし嬉しい事にパジェ郎のカーステにはAUX端子が付いている。このAUXにiPodからケーブルを直刺しすればFMを飛ばすより断然音がいい。と言うわけでこれを機にshuffleには引退いただき第4世代のnanoを投入。接続にはケンジントンのケーブルを使用。

R0012887.jpg

 nanoはカーステの横にマジックテープでペタリ。なので着脱も簡単楽々。マジックテープがブサイクにはみ出してたり配線が剥き出しだったりするが まぁその辺りは追々なんとかする かもしれないし しない かもしれない(笑)

R0012672.jpg

 しかし何たって再生中の曲のタイトルやらアルバムジャケットが液晶画面に表示されるのがいいね。shuffleの頃は曲名の確認すらできなかったからね。これは格段の進歩であります。ただパジェ郎に標準搭載のスピーカーはお世辞にもハイファイとは言えないので そこはまぁ「聴けないよりマシ程度」って事で。

コメント