ケータイ問題

 なんですと? ケータイが使えなくなる? しかも「2012年7月までにご利用いただけなくなります」って 随分アバウトだな‥‥「○月○日をもって」ならば計画も立てやすいってもんだが「○月○日までに」って これじゃ「いつ使えなくなってもおかしくないよ」と言われてるようなもんじゃないか。

R0011950.jpg
��なに? このクリスマスっぽいデザイン)

 どうやら「auの周波数が変更になるんだけどアナタの使ってる機種は新しい周波数に対応してませんよ」という事らしい。機種変更料の特別割引があるようだが いまさらケータイ替えるっつっても面倒くさいばっかりで夢がない。「もしかしたら来年CDMA版iPhoneが発表されて そしたらau版iPhoneの可能性も無くはないぞ」と期待してたんだけど その前にケータイ問題勃発‥‥さてさてどうしたもんか。

コメント

  1. だめだめだめだめ。そんなこと孫さんが許してくれないもん。てか、auさんより先にdocomoさんをどーにかしてよ。

    返信削除
  2. 【ハト。さんへ】
    きっと「同一機種を複数の通信会社で」
    というのは日本においてはまだタブーに近いんでしょうね。
    これじゃ活性化もしなけりゃ競争も生まれませんわな
    ユーザーはいつも蚊帳の外ですわ(苦笑)
    さーて 次のケータイどれにすっかな‥‥ワクワク♪(ウソだけど…笑)

    返信削除
  3. ウチにも来ましてん、その案内。
    キワキワまで使ってようーと思ってましたけど
    softbankに魂売ってアイフォーンにしよかなあーとか
    チラチラ思ったりもしてますねん♪(ウソだけど…笑)

    返信削除
  4. 【ギトさんへ】
    あ~ 届きましたか お宅にも 赤紙が
    それはそれはご愁傷様でございます(笑)
    でも「ウソ」とか言いながら
    もしギトさんが魂売ってiPhoneに墜ちたら
    ちょっとイメージダウンだなぁ‥‥(絶賛牽制中)

    返信削除
  5. 私は早々ににW41CAを離れてしまいましたが
    まだ目覚ましに使ってます。
    今日も使ってる人見かけました。
    やっぱり名機に変わりはありませんね。
    あの筐体で・・ムリか。

    返信削除
  6. 【hanabishiさんへ】
    そうなんですよねぇ W41CAの遺伝子を引き継ぐモデルが見つからなくて途方に暮れてトホホーです(苦笑)
    そう言えばhanabishiさんがW41CAを購入なさったのは 僕のブログがきっかけでしたよね。目覚まし時計として第二の人生を歩んでるオレンジW41CAに乾杯!

    返信削除
  7. そーです!
    感シャークです!!(さやか様風)
    じつは同僚からもらった白41CAもあったりしますw

    返信削除
  8. 【hanabishiさんへ】
    わっ、白もお持ちでしたか!

    返信削除

コメントを投稿