インターバル撮影でパラパラ動画

 デジカメの「インターバル撮影」機能を使って動画を作るテストをしてみた。インターバル撮影というのは 設定した時間ごとに自動的にシャッターが切れる機能のこと。今回は1分ごとに撮影した70枚ほどの写真をiMovieで動画に変換。1秒あたり10枚の写真が表示されるように設定。言ってみりゃデジカメ写真でバラバラ漫画を作ったようなもんだね。


 絞りを固定した方が画としては見やすいと思うが 今回はオートで撮ってギクシャク感を出してみた。よし これならイケそうだ。ただ これを丸2日とか3日分撮ろうとした場合 カメラのバッテリーが持つかどうか‥‥やはりコンセントから電気を供給すべきか

コメント