ジャケ買い

Walkin.jpg
Walkin' / Miles Davis All Stars

カッコいいジャケットを見つけたらスルーしちゃいけない
この時代のジャズのレコードジャケットは2色・3色刷りがほとんどで
時代が下るにつれCMYKの4色刷りへと変わって行ったが
それと同時にジャケットにかけられていた魔法も解けてしまった感が強い

いつかはレコードジャケットのデザインを♪
と願い続けて早30年
いまだ願いが叶う気配なし


コメント

  1. あ、みるでばいす だ!
    ��昔、jazzが好きと言うたら「オマエ、みるでばいす 知ってるか?jazzと言えば みるでばいす だ。俺は みるでばいす のCDは全部持ってるぜ!jazzが好きというならあれは聴いとかなきゃあかんやろ。え?知らないからCD貸してくれ?いや、俺はCDは貸さない主義なんだ」とわけのわからない自慢をしてた方がおりまして。それ以降、気になって「みるでばいす」で検索するも出てこず、数ヶ月探しました。
    たまたまぷらぷらしていた中古CD屋さんで偶然手に取り……みるでばいす 発見! となったわけですが。
    そりゃ検索しても出てこないわという 思い出の「みるでばいす」なのです。)

    返信削除
  2. 【ハト。さんへ】
    しばらく「???」でしたが
    なるほど「Miles Davis」を「みるでばいす」と読んでたんですな(笑)
    しかし一口に「みるでばいす」と言いましても
    時代によってかなりテイストが違うので
    「最初の1枚」にどれを選ぶかで
    その後の運命が真っ二つに分かれるんですよねぇ‥‥

    返信削除

コメントを投稿